ハノイで一人暮らし始めました。

遂に一人暮らし始めました。

今までベトナム人エンジニアのソンさんとシェアさせていただいていたのですが、

引っ越して自力で通える距離のアパートメントで一人暮らしさせていただけることになりました。

 

どんな感じの部屋かを少しお見せすると、

f:id:rip-pr00f-11apr06:20150521201626j:plain

ベッドがむちゃくちゃにデカイ。

f:id:rip-pr00f-11apr06:20150521201618j:plain

窓が大きく日当たり、風の通し共に抜群。

f:id:rip-pr00f-11apr06:20150521202253j:plain

ランドセルとトートバッグのみで来た僕には大きすぎるクローゼット。

 

アパートメントが元はホテルとして使用されていたということで清潔感も抜群です。

しかも部屋が7階なので窓を開けていればクーラーを付けなくても余裕で快適な生活が出来ます。

なにより会社から2kmほどしか離れていないため、歩いて20分で通えるという素晴らしさ。

普段1日中デスクに座ってパソコンで作業しており運動不足なので、出来る限り歩いて帰るようにしてます。(暑さに負けてタクシーに乗ってしまうこともありますが)

 

大学時代にも一人暮らしをしていましたが、家事全般が全く出来ない上にほとんど友達の家に転がり込んでいたりしてまともな一人暮らしを経験していないに等しいのでハノイでの一人暮らしにどんな出来事が待っているのか凄い楽しみです!!