23歳になりました。

https://www.instagram.com/p/BJ_qh8PAewU/

タイトルに書いた通りですが、10月2日で23歳になりました。

この1年はハノイから始まり、インターン生活を終えて

学生生活に戻るなど色々な出来事があった1年でした。

長いようで短く、苦しいようで楽しい1年でした。

 

僕はスポーツ観戦が好きで、特にNFLが好きなのですが、

昨日Denver BroncosとTampa Bay Buccaneersの一戦を観ていて衝撃を受けました。

Broncosの負傷したQBに代わってルーキーのPaxton Lynchが途中出場。

Paxton Lynch, QB for the Denver Broncos at NFL.com

僕と彼は学年が同じ(僕は1993年生まれ、彼は1994年2月生まれ)で、

彼は今年のドラフトで1巡目指名を受けた注目ルーキー。

数千人が見守るフィールドで活躍するPaxton選手を観て、

尊敬するとともに悔しい気持ちもありました。

「同い年でNFLのフィールドでQBとしてプレイする選手がいるのか」と。

 

プレーしているフィールドがあまりにも違いすぎて

比較にならないかもしれませんが、

それでも同い年の誰かが数万人の観客の前でプレーするのを観て

感化されずにはいられませんでした。

 

中々思った通りに上手くはいかない日々ですが、

OasisのStop Crying Your Heart Outを聴きながら

楽しんでやっていきます。

youtu.be

 

23歳。

果たしてどんな1年になるのかお楽しみあれ。

想像するだけでゾクゾクしちゃうね。