2016-01-01から1年間の記事一覧

今年もあと40日。

最近のあれこれをまとめておこうかと。 一番直近の出来事は・・・ 血管注射が痛すぎて半泣きしました。笑 ハノイでの健康診断以来、注射への苦手意識は高めです。 秋セメスターに入ってから学業に身が入らず、悪戦苦闘してます。 暇を見つけては週末のハノイ…

23歳になりました。

タイトルに書いた通りですが、10月2日で23歳になりました。 この1年はハノイから始まり、インターン生活を終えて 学生生活に戻るなど色々な出来事があった1年でした。 長いようで短く、苦しいようで楽しい1年でした。 僕はスポーツ観戦が好きで、特にNFLが好…

ハノイへの帰省計画中止のお知らせ。

この夏休みはハノイに帰る予定でしたが中止することに。 それよりも重要なことがあるため仕方がない。 大事なこととは 「祖父のそばにいる」 ということである。 ここ数年調子がずっと悪かったのだが、今年に入ってから入退院を繰り返すなどかなり調子が悪く…

週末に弾丸帰省してプレゼンをしてきた。

先週の金曜日の講義終わりに空港に直行して週末帰省してきました。 メインの目的は 「プレゼンをして助成金を獲得」 すること。 Facebookでは時折イベントの宣伝などをしていますが、 母親と一緒に"世界に広めるらくがきPROJECT"というイベント団体をやって…

最近の色々

【お仕事編】 最近感じるのは 「友人を雇うの最悪の判断だった」 ということ。 もちろん良い点だってある。 だが仕事をするという観点においてはマイナスな点が大きいと感じている。 社会人になったあとにするのであれば別なのかもしれない。 学生という立場…

読書始めました!

昨日6月1日から2018年3月卒の就活が開始しました! インターンするぐらいなら2か月間死ぬほど働いて今の事務所を盛り上げる所存です。 「就活なんてクソくらえ」といいながら学生起業したくせに就活の時期になると急に就活始める大学生に中指立てながら楽し…

痛風判定Cに加えて、中性脂肪が上限値の+20もあることが発覚した23歳大学生です。 健康が大切だということは分かってはいるのですが、忙しさを言い訳にして不健康な生活を送り続けてます。 2か月も経つと、さすがに大学の勉強と仕事の両立にも慣れてきました…

「過去」を語るということ。

大学生活を再開して1か月半が経ちました。 仕事と学業の両立は楽しいです。 仕事ばかりでもなく、勉強ばかりでもなくという良い感じに相互作用が働いている気がします。 さて、夢のようなハノイでのインターン生活の終わりから早くも2か月半が経つのですが、…

ダメな先輩がいるということ。

思い浮かべてみてください。 どんな仕事をお願いしても何かと失敗して、 他の社員の方々に叱られてばかりの先輩社員を。 新入社員もしくは後輩のあなたは必ずこう思うはずです。 「なぜあの人が自分よりも高い給料をもらえているのかが不思議でしょうがない…

ハノイから日本に帰ってきて感じたこと。

久しぶりに日本に帰ってくると、やはり感じることが違ったりするのでそれに慣れる前に書き残しておこうかと。 日本のご飯は味が濃くてしょっぱい。 日本に帰ったらハノイで食べれなかったものをたらふく食べてやるぞー!という心意気だったのですが、全然堪…

新生活スタート!

日本に帰国して早々花粉症にやられ、風邪をひき、日本の食事が胃に合わない etc...など散々なジャパンライフを送っておりました。 さすがに1か月経って、日本が徐々に体になじんできております。 また、一緒に入学した友人たちの入社式の写真をFacebookなど…

ありがとうございました。

本日2月29日(月)をもちましてFramgia Vietnamでのインターンが終了いたしました。 ランドセルとトートバッグだけを携えてオフィスに初めて足を踏み入れた日から、11ヶ月も過ぎた事実には時間の経つ早さに驚かされます。 この11ヶ月の間、Framgiaの社員の方…