https://www.instagram.com/p/BGJG11xQJad/

痛風判定Cに加えて、中性脂肪が上限値の+20もあることが発覚した23歳大学生です。

健康が大切だということは分かってはいるのですが、忙しさを言い訳にして不健康な生活を送り続けてます。

 

2か月も経つと、さすがに大学の勉強と仕事の両立にも慣れてきました。

勤務先の東京オフィスには仕事をしながら大学や大学院に通って勉強をしている社員の方が数名いらっしゃいます。

周りの学生が時間を持て余して楽しくおしゃべりしたりしているのを見ると、「なんで俺はこの両立生活をしているんだろう」と心が折れそうになることがたまにありますが、両立している社員の方々を思い出すと自分よりも大変な仕事を抱えている社員の方々が頑張っているのだから自分も気を引き締めて頑張ろうという気持ちになります。

自分のタスクは両立しながらこなせるようになってきましたが、まだまだ他のメンバーの進捗や仕事内容の管理などに力不足な点が多々あるので引き続き努力していく所存です。

最近は学生を雇用している以上、夏休みに大幅な戦力ダウンが起こることは避けがたいのでそれをどう乗り切るかで頭がいっぱいの毎日です。

「まあ俺が2か月必死でやればいいだけじゃん」という体育会系で楽な方向に思考が逃げがちですが、それでは何の問題の解決にもならないので良い解決策を見つけるべく頑張ります。

 

今は猛烈にハノイに帰りたい。

それで何かが良くなるわけじゃないと分かってはいるけど、この状況から一度リフレッシュしたい。

なーんてことを思ったりもしています。