これぞ東南アジア!Dong Xuan市場のナイトマーケットに行ってきた!

https://instagram.com/p/3Ek_OoQJf6/

ハノイで一番大きい市場であるDong Xuan(ドンスアン)市場の周辺で毎週末開催されているナイトマーケットが面白いとの情報を先輩からいただいたので、早速行ってきました!

ただ一人で行っても面白くなさそうなので、同じアパートメントに住むカンボジア人社員の方2名と新しく来られた日本人インターン生の方たちを道連れに。w

f:id:rip-pr00f-11apr06:20150525172817j:plain

男4人でぎゅうぎゅう詰めになりながらタクシーに乗ること約30分。

(ドンスアンと言えばあーあそこね。って感じで分かってくれます。)

f:id:rip-pr00f-11apr06:20150525172825j:plain

ナイトマーケットに到着。21時過ぎぐらいに到着しましたが結構な人の数でした。

f:id:rip-pr00f-11apr06:20150525172822j:plain

なぞのオモチャを売ってたり、

f:id:rip-pr00f-11apr06:20150525172838j:plain

大量のサングラスを売ってたり、

f:id:rip-pr00f-11apr06:20150525172839j:plain

アクセサリーを売ってるお店もあり、

f:id:rip-pr00f-11apr06:20150525172849j:plain

服屋さんもいっぱいありました(男物の店が少ないのは世界共通みたいです泣)。

あと異常にハロー●ティのグッズを大量に取り扱っているお店が多かった。ハロー●ティ人気凄まじいですね。

しかしどこまで行っても終わりが見えない・・・

そしてどこまで行っても凄いお客さんの数。

英語やら中国語やら色んな言語が飛び交っていてAPUを少し思い出しましたw

5区画ぐらいに分かれてひたすら出店が続きますw

いろんなお店を覗きながらだいぶ歩くと遂に終点が!!

f:id:rip-pr00f-11apr06:20150525173002j:plain

これがDong Xuan市場です。でかい。

ナイトマーケットの間はゲート前まで出店が出ていて完全に閉まってます。

 

ここで折り返して入り口へ・・・

楽しいけど疲れますw

 

帰りはカンボジア人社員の方々がまだホアンキエム湖を観光したことがないというのでついでに観光。

f:id:rip-pr00f-11apr06:20150525173027j:plain

f:id:rip-pr00f-11apr06:20150525173035j:plain

f:id:rip-pr00f-11apr06:20150525173048j:plain

f:id:rip-pr00f-11apr06:20150525173052j:plain

湖の周りはカップルだらけで、その中を男4人で心折れながら一周。

「次はそれぞれ彼女と来ようね・・・」とテンション下げ目で帰宅しました。w

 

Dong Xuanナイトマーケットでは、雑多な店が立ち並んでいる風景や人々の熱気とハノイの蒸し暑さが入り混じって「これぞ東南アジア!」っていう雰囲気を味わえます。

ハノイに来た際にはぜひ。