今年もあと40日。

https://www.instagram.com/p/BM_rFH8gTl_/

最近のあれこれをまとめておこうかと。

一番直近の出来事は・・・

血管注射が痛すぎて半泣きしました。笑

ハノイでの健康診断以来、注射への苦手意識は高めです。

 

秋セメスターに入ってから学業に身が入らず、悪戦苦闘してます。

暇を見つけては週末のハノイ行きの航空券を検索してみたり。

春セメスターは復学したばかりということもあって、

「仕事も学業もバリバリこなしてやるぞっ!」

と気を吐いていたのですが、それがプツンと。

出席点のために講義には出てるけど上の空でいることが多かったり

課題が全く進まず提出出来なかったり。

学生である以上、学業優先ということは分かっていて、

どうにかして巻き返そうとすればするほど気持ちだけ空回りしているような。

集中力が落ちた分、学業に時間が取られるようになり、

好きな本読んだり自主学習する時間も減ってしまいました。

焦る気持ちはあるものの、学業へのやる気が回復する兆しは見えず。

 

それとは裏腹に仕事へのモチベーションは春よりもだいぶ高いかな、と。

春は毎月仕事をしながらも、

「来月はどの案件の仕事があるんだろうか。。。」

と不安になりつつ、社長に案件獲得をお願いする感じでしたが、

だんだんと長期のプロジェクトに入れていただけるようになりました。

プロジェクトも毎月あって、

メンバーにだんだん仕事を任せることが出来るようにもなって、

自分がその中で何をすればいいのかがようやく見えてきた、というところです。

ただ、やっぱりメンバーにはFramgiaの一員として働いているという実感を

まだまだ感じられるような環境を作れてはいないと思いますし、

自分がハノイで学んできたことを言語化出来ていないという現実もあります。

それでも、日々の業務に追われるだけではなく、

ようやく目の前にある壁にメンチ切っていけるになったので、

ここから楽しく壁に挑んでいきます。

 

あ、クリスマスプレゼントを随時お待ちしております!

http://amzn.asia/hoDtE62

make.dmm.com

www.jp.playstation.com