ハノイへの帰省計画中止のお知らせ。

https://www.instagram.com/p/BG7fcLgwJf4/

この夏休みはハノイに帰る予定でしたが中止することに。

それよりも重要なことがあるため仕方がない。

大事なこととは

「祖父のそばにいる」

ということである。

ここ数年調子がずっと悪かったのだが、今年に入ってから入退院を繰り返すなどかなり調子が悪く、この夏を乗り切れるかが怪しいらしい。

孫である僕がそばにいたところで何かの足しになるわけではないことは分かっている。

でも今までどんな時でもそばにいて僕の味方でいてくれた祖父にたいして出来る、唯一のことはそばにいることだと思う。

 

思い出を振り返ればいくらでも出てくるが現実は止まらない。

振り返るのはその時が来たらで十分である。

 

ハノイを離れる際に色んな人に

「夏休み帰ってくるので8月に会いましょう~!」

と言ってきてしまったがこればっかりは何事にも代えがたい。

 

ということで12月にはEnd-Year Partyには参加したいのでハノイに帰ります。