東京メトロがさらに便利に!・・・なるのか?(4月26日のピックアップニュース)

タイトルが大事とのご指摘をいただきましたのでタイトルを少し改変いたしました。

 

昨日のニュースの中で僕が気になったのはこのニュース。

www.nikkei.com

 

現在東京メトロ内にある「メトロス」は品揃えが微妙で常々「セブンイレブンあたりが取って代わらないかな・・・」と思っていたらローソンにまずは50店舗変わるとのこと。

「これで朝早いときに乗り換えの合間に朝ごはんが買えるようになる!」

と思いきや営業時間は当面引き継ぐとのこと。

始発の時間に合わせて開けてくださると大変助かります・・・

ついでに日曜祝日も開けていただけると更にうれしいです・・・

そもそもなぜ日曜祝日に開けないのか理解不能。

 

まあでもこれからそういったところも変わっていくんでしょう。きっと。

3年で50店舗をローソンに変えるってスピードが遅いように感じるのだけれども(ampmがファミマに買収されたときはその翌日のみ改装閉店して、その翌日にはもうファミマとして開店してた記憶があるようなないような)、入れ替えにそこまで時間がかかるものなんだろうか。

 

ファミチキも売ってくれると良いな・・・)