ハノイにも大浴場があった!幸せ!

https://instagram.com/p/1oH5f1QJUw/

 

ハノイでついに楽園を見つけました。

 

ベトナムではお風呂といえばシャワーのみが主流で、温泉についてがんばって説明しても全く通じる気配が無い程度に浴槽にお湯を張って浸かるという概念がありません。

ただ2年間大分県別府市(温泉が有名。むしろ温泉しかない。)で過ごして、

「お風呂=温泉」という感覚が身についてしまっているので浴槽がないのがなかなかにストレス。

日本には当たり前に浴槽があるので、ここまで別府の温泉に侵されているとは思いもよりませんでした。笑

別府最高ですねwという話はまた後日。

 

そんな浴槽に浸かりたい欲MAXな僕を見かねた先輩が連れて行ってくださった先が「東屋ホテル」さん。

1階の受付で入浴料を払うと、バスタオルとボディタオルを貸してくれるので手ぶらでフラッと立ち寄っても全く問題なし。

エレベーターで8階まであがって扉を入るとこんな感じ。

ロッカー完備でさらに綺麗。

f:id:rip-pr00f-11apr06:20150426161205j:plain

 

浴室はこんな感じ。

https://instagram.com/p/1oH5f1QJUw/

浴槽です。浴槽。

しかも大浴場。

まさかベトナムに大浴場があるなんて。

感激。

 

ちなみに日本の銭湯と変わらないシャワーシステムもあって

f:id:rip-pr00f-11apr06:20150426161152j:plain

 

洗面台もドライヤーなどが一通り揃ってます。

f:id:rip-pr00f-11apr06:20150426161214j:plain

 

さらにはトイレもめっちゃ綺麗です。

f:id:rip-pr00f-11apr06:20150426161208j:plain

 

入浴料は10万ドン(約500円)。

日本のスーパー銭湯とそんなに変わらないので、こちらの物価的には贅沢かも。

でも個人的にはそれだけの価値は十分有り。

 

東屋ホテルさんのホームページはこちら↓

ベトナム東屋ホテル|ハノイとホーチミンにある格安人気日本式ビジネスホテル

 

ハノイだけではなく、ホーチミンにもあるそうなのでホーチミンでも楽しめます。

 

もしお風呂が恋しくなったらぜひここへ。