ベトナムコーヒーが美味すぎる件。 [海外インターン]

f:id:rip-pr00f-11apr06:20150409151252j:plain

ベトナムコーヒーまじで美味いです。

ベトナムではコーヒーが有名なのは知ってたのですが、なかなか家の周りにカフェがなくて行けてなかったのですが遂に昨日の夜中に行ってきました。

店のおばちゃんが何言ってるか全く理解できなかったけど、ジェスチャーを交えながら「コーヒー!コーヒー!」って言い続けたら出てきました。笑

ベトナムコーヒーの特徴は

1.コーヒーはエスプレッソのダブル。

2. 砂糖とミルクは使わない。練乳。

練乳の上にエスプレッソが乗った状態で出てきます。
で、ストローでかき混ぜて飲みます。

苦い!甘い!美味い!

こんな感じのリアクションになりますw

 

苦いコーヒーが苦手な方にはあまりおすすめしません。

ただお店の人に言えば、練乳の量を増やしてくれるのでぜひ1度はトライを!

そして1杯20,000ドン(約112円)という圧倒的な安さ。
お店で飲んでこの値段なので、道端で売ってるやつはこの半額ぐらいですw

もう1度言っておくと、
ベトナムコーヒーは本当に美味い!