[ハノイ] バックパックにランドセルが最強な4つの理由。[海外インターン]

https://instagram.com/p/1MwTQUQJXm/

「なんでランドセル??」
という質問を結構されるんですが、僕からすれば・・・

なぜランドセルじゃないの?!

と言いたい。


なので僕が「ランドセル」がバックパッカーに向いていると思う4つの理由をあげてみました。


①活発な盛りである小学生が6年間振り回しても壊れない耐久性
②子どもが背負いやすいように設計されているのでめちゃくちゃ楽
③合成皮で出来ているため防刃性能が高く安心して背負える

④意外とおしゃれ

 

①と②に関しては書いた通り。小学生が6年間使うことを想定しているので、かなり頑丈だし、長時間背負えるぐらい楽。
僕が使っているのは16年前のランドセルなので、最新のものならもっと容量あるし背負いやすいはず。

③はバックパッカーとして海外を回ってきた友人の話を聞いてみると、背負っていたバッグがいつのまにかカッターか何かで切られていて大事なものを盗まれたという話をよく耳にしました。しかし!ランドセルはカッターで切っても傷がつくだけで何の問題もありません!安心して背負って歩けます。

そして一番肝心なのは④。ダサいようで意外とおしゃれです。笑 押入れから出して背負ってみてくださいw

 

まあこういった要素を熟慮してランドセル背負っていくことにしました。
たぶんこれからのバックパッカーのトレンドになるはず!!!!!!!w