2015-04-26から1日間の記事一覧

APU生で困ったこと。

僕は今ハノイでインターンシップをさせてもらっていますが、 職業区分としては(一応)大学生です。 立命館アジア太平洋大学(通称APU)の2回生が終わったところで休学しました。 なので(一応)大学生です。笑 ようこそ、九州・別府の超グローバル大学へ。…

オリジナルのRedbullは全く翼が生える気がしない。

インターン先の会社が入っているビルの1階に入っているK-Martというコンビ二で飲み物を探していたら、ふとこいつが目に入ってきました。 タイ語表記のあるRedbull。 元祖Redbullです。 バンコクに行ったときに買おうと思っていて買い損ねてしまったので、 念…

ハノイにも大浴場があった!幸せ!

ハノイでついに楽園を見つけました。 ベトナムではお風呂といえばシャワーのみが主流で、温泉についてがんばって説明しても全く通じる気配が無い程度に浴槽にお湯を張って浸かるという概念がありません。 ただ2年間大分県別府市(温泉が有名。むしろ温泉しか…

フォーは茹でるだけじゃない!!

フォーって茹でるしか調理方法ないと思ってました。 そんな勝手な先入観を完全にぶち壊したのがこの料理。 Pho Xaoです。 Xaoは「炒める」という意味。 そう。フォーの調理法は茹でるだけじゃなく、炒めて食べることもあるんです。 調理方法は簡潔にまとめれ…

ついに・・・・・

ついにやってしまいました・・・ 海外旅行者あるあるのあれ・・・ I LOST MY iPhone! そうです。iPhone失くしました。 ただスリなどに盗まれたわけではなく自分の不注意で気がついたらなかったという。笑 やってしまった・・・ iPhoneをカメラ代わりに持ち歩…

やはり本場のフォーは最高に美味かった!

ベトナム料理=フォーというイメージしかなかったので シェアメイトのソンさんに 「美味いフォーを食べさせてください」 という無茶振りをして連れて行ってもらいました! 読めないメニューを見ていたらソンさんが頼んでくれてでてきたのがこれ。 これがPho …